日経BP社が提供するその他のマーケティングソリューションの一覧です。

それぞれの企画書をご覧ください。

その他のマーケティングソリューション

BSジャパン×日経ビジネスの映像ソリューションのご案内
ディスラプティブチェンジに立ち向かう
IoT、AI、ブロックチェーンなど新たなデジタル技術がビジネスや社会に浸透することによって、従来の延長線上にはない大きな変革(ディスラプティブチェンジ)が起きつつあります。例えば、金融分野ではITと金融の融合で新しいサービスを生み出すFinTechが大きな潮流になっています。金融機関のライバルはもはや他の金融機関ではなく、他業界からの参入者です。未来を見通すことがますます難しくなる世界で、企業が勝ち抜くために何をしなければならないのか。確かなのは、デジタル技術をビジネスの中核に組み込み、革新的な製品・サービスや新たなビジネスモデルを生み出すことが求められているということです。こうした状況を踏まえ、ITpro/日経コンピュータの特別広報企画として「ディスラプティブチェンジに立ち向かう」を実施いたします。インタビューを通じて、訴求力の高いメッセージづくりのお手伝いをいたします。日本企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する貴社のサービス、ソリューションを訴求いただく場として本企画をぜひご活用ください。
2018世界はこうなる
「The World in」は英The Economistが年末に発行する次年度予測誌です。全世界で活躍するThe Economistの記者・編集者が、次年度の国際情勢とビジネスに影響する重要事項を展望。さらに各国の政治家や有力企業のCEOが寄稿します。世界40カ国以上で発行され、各国のリーダーが舵取りに役立てています。
The World in には、The Economistが多年にわたって蓄積してきた政治・経済関連データとその分析結果が盛り込まれます。世界81カ国と産業14業種の次年度予測データは毎年掲載されます。日経BP社はThe World in 2018の独占翻訳権を獲得しました。2018年の世界を俯瞰できる記事を厳選、分かりやすい日本語でお届けします。日本の2018年を展望するオリジナル記事を併載します。
理工系学生プロジェクト2018-19
技術立国日本。その未来を担う理工系学生が、好奇心と冒険失こなく知へチャレンジを 『エンジニア 』という人生に託してみたくなる文化を維持続けこは、製造業の 大事な役割であり、その架け橋はマスコミ使命といえます。こ日経BP優秀理工系学生とその親を対象した応援プロジェクト実施ます。ぜひ、趣旨にご賛同の上、ご協をいただきますようお願い申し上げます。
ecomom 冬号(2017年12月2日発行)編集予定
【巻頭特集】みんなの幸せな未来
暮らしと環境にやさしい暮らしを提案するエコマム。これからの家族の姿を考えたときに、「幸せな未来」を描くことがとても大切です。時代が変化していく中で、子どもたちの明るい未来像、ママ自身が幸せに自分のライフプラン、そして私たちの暮らす世界(地球)全体の幸せについて考えます。
【第2特集】 家族みんなで冬も元気!
風邪、インフルエンザ、乾燥などなど、冬は健康トラブルがいっぱい!家族みんなで元気に冬を過ごせる情報や豆知識を紹介
【第3特集】これでばっちり!年末の持ち寄りホームパーティレシピ
野口真紀さんが提案する、簡単でおいしい、見た目も華やか。パーティにぴったりの持ち寄りレシピ集+持ち寄りアイデアコラム。
【エコプロ2017 プレビュー】 エコプロ2017の見どころ、会場マップ、おすすめブース紹介します。
ecomom 冬の健康特集〜家族みんなで冬も元気〜
風邪、インフルエンザ、乾燥などなど、冬は健康トラブルがいっぱい!エコマム冬号では、子どもや家族みんなで元気に冬を過ごせる情報や豆知識を紹介していきます。
本企画に近接・関連して、健康関連商品・サービスのご出稿をご検討ください。出稿企業様には、セールスツールに活用いただける出稿広告ページの抜き刷りを2,000部サービスします。 貴社商品・サービス・CSR活動の認知向上やプロモーション、貴社顧客様とのよりよい関係構築にぜひ、本企画をお役出てください。
ecomom 「エコプロ2017」プレビュー
2017年12月7日(木)〜9日(土)の3日間、東京ビッグサイトにおいて、日本最大級の環境展示会「エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展」が開催されます。同展示会の開催に合わせ、ecomomでは冬号(12月2日発行)に、編集連動企画「エコプロ2017」プレビューを実施いたします。
「エコプロ2017」の概要や各社ブースの見どころを紹介しながら、各企業の取扱商品・サービスの最新動向を解説する本企画は、貴社ブースへの集客・誘導を促進するとともに、読者の大きな注目を集めるものと確信いたします。企画趣旨をご理解のうえ、ぜひ、広告出稿をご検討いただきたく、お願い申し上げます。
ecomom × ethica
エコ・サステナブルメッセージ パッケージ
家族と自然にやさしい生活を求めるお母さん向け雑誌『ecomom』(4万部・自宅配送)と、個人と世界のサステナブリティを提案するエシカルコンシャスWebマガジン『ethica』では、エコやサステナブルな商品、サービス、ライフスタイルを互いのメディアで紹介し合うタイアップパッケージをご用意しました。幅広く訴求が図れるこの機会に、ぜひ貴社の認知向上やプロモーションとして、本パッケージをご活用ください。
ヒューマンキャピタル2018/ラーニングイノベーション2018 早期申込特別割引のご案内
企業の人材・組織戦略の専門イベント「ヒューマンキャピタル2018」、ICTを活用した教育の最新動向と実践的な情報をお届けする「ラーニングイノベーション2018」を日本経済新聞社と日経BP社が2018年7月に開催します。来場者数は2万人、経営層/人事/総務/経理/経営企画が約6割、役員/部長が3割、ユーザー比率が7割の経営・人事向けの日本最大級のイベントです。2017年10月25日まで早期申込特別割引料金にて出展受付中です。この機会に、ぜひ出展をご検討ください。
企業のサステナビリティレポートを読もう プロジェクト
本プロジェクトでは厳選した読者を集め企業のサステナビリティレポートについて、リアルな意見交換会を実施します。またWEBアンケートにおいては、項目を各社の報告書にあわせてカスタマイズ、さらに意見交換会への企業担当者のご参加などのサービスも実施します。より良い報告書作りのため、生活者との関係構築、関係強化のツールとして本企画をご活用ください。
ecomom 未来企画
暮らしと環境にやさしい暮らしを提案するエコマム。これからの家族の姿を考えたとき、「幸せな未来を」描くことがとても大切です。子どもの未来がよりよいものになるよう、これからの生きる力につながる「体験」の大切さや、ママ自身の幸せな未来についても考えます。また、国連が掲げる持続的な開発目標(SDGs)についても紹介。世界が掲げるチャレンジに、生活者はどんな風に関わればよいのかにも触れていきます。ecomom読者にとって、この冬必携の1冊になること間違いなしです。本企画に隣接して関連テーマでのタイアップ広告のご出稿をご検討ください。
さらに、本特集は、出稿企業さまのタイアップページを含めて、小学校3-4年生向けに役立つ副教材として再構成し、全国 私立小学校220校・国立小学校72校 合計292校へ40,000部、日経新聞主催『エコプロ2017』会場入り口でも1,000部配布。 ecomom読者40,000人と合わせ、計81,000人にリーチします。これまで昨年より3回発行し、各小学校の先生からも毎回役立つと好評の企画です ぜひ、ecomomでは貴社商品・サービスのプロモーションとして、小学生向け小冊子では貴社CSR活動、ブランドイメージ向上にお役立てください。
日経ナショナル ジオグラフィック写真賞2017
日経ナショナル ジオグラフィック写真賞は、自然や人間・社会の今を伝えようとする写真家を表彰し、広く世界で活躍する道を開くことを目的として、2012年に創設されました。写真家は、その無限に変化する事象から、独自の表現を創造する制作者です。驚きにみちた自然の変化や、心に刻まれる人間の表情、変化に富む社会の現象を、写真で表現する力を表彰します。
日経BP 環境経営フォーラム 活動のご案内
日経BP 環境経営フォーラム(EMF)は、時代の変化を見据えた情報をお届けし、会員間の結び付きをさらに強めてまいります。研究会を通して有力な投資機関や国際的NGOなど異分野の有識者との対話を促進します。ESG(環境・社会・ガバナンス)投資が加速し、国際的なNGOであるCDPが存在感を増してきました。時代を見極め、一歩先の情報をお伝えします。
ダイバーシティ・マネジメント ソリューション・パッケージ
女性が活躍する強い組織をつくることが経営トップにとって、最重要の経営課題になっています。女性の力をうまく引き出すことのできる企業のみが、これからの時代を生き残れるといっても過言ではありません。これまで数多くのダイバーシティマネジメントの先駆的な企業を取材してきました。その中で女性の活躍を「企業価値の向上」に結びつけている企業には、共通の「成功の方程式」が存在しています。その成功の方程式を日経BPヒット総合研究所が、「ソリューション・パッケージ」として提供します。
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