日経BP社が提供するその他のマーケティングソリューションの一覧です。

それぞれの企画書をご覧ください。

その他のマーケティングソリューション

BSジャパン×日経ビジネスの映像ソリューションのご案内
冬号(2017年12月2日発行)編集予定
【巻頭特集】みんなの幸せな未来
暮らしと環境にやさしい暮らしを提案するエコマム。これからの家族の姿を考えたときに、「幸せな未来」を描くことがとても大切です。時代が変化していく中で、子どもたちの明るい未来像、ママ自身が幸せに自分のライフプラン、そして私たちの暮らす世界(地球)全体の幸せについて考えます。
【第2特集】 家族みんなで冬も元気!
風邪、インフルエンザ、乾燥などなど、冬は健康トラブルがいっぱい!家族みんなで元気に冬を過ごせる情報や豆知識を紹介
【第3特集】これでばっちり!年末の持ち寄りホームパーティレシピ
野口真紀さんが提案する、簡単でおいしい、見た目も華やか。パーティにぴったりの持ち寄りレシピ集+持ち寄りアイデアコラム。
【エコプロ2017 プレビュー】 エコプロ2017の見どころ、会場マップ、おすすめブース紹介します。
冬の健康特集〜家族みんなで冬も元気〜
風邪、インフルエンザ、乾燥などなど、冬は健康トラブルがいっぱい!エコマム冬号では、子どもや家族みんなで元気に冬を過ごせる情報や豆知識を紹介していきます。
本企画に近接・関連して、健康関連商品・サービスのご出稿をご検討ください。出稿企業様には、セールスツールに活用いただける出稿広告ページの抜き刷りを2,000部サービスします。 貴社商品・サービス・CSR活動の認知向上やプロモーション、貴社顧客様とのよりよい関係構築にぜひ、本企画をお役出てください。
「エコプロ2017」プレビュー
2017年12月7日(木)〜9日(土)の3日間、東京ビッグサイトにおいて、日本最大級の環境展示会「エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展」が開催されます。同展示会の開催に合わせ、ecomomでは冬号(12月2日発行)に、編集連動企画「エコプロ2017」プレビューを実施いたします。
「エコプロ2017」の概要や各社ブースの見どころを紹介しながら、各企業の取扱商品・サービスの最新動向を解説する本企画は、貴社ブースへの集客・誘導を促進するとともに、読者の大きな注目を集めるものと確信いたします。企画趣旨をご理解のうえ、ぜひ、広告出稿をご検討いただきたく、お願い申し上げます。
ecomom × ethica
エコ・サステナブルメッセージ パッケージ
家族と自然にやさしい生活を求めるお母さん向け雑誌『ecomom』(4万部・自宅配送)と、個人と世界のサステナブリティを提案するエシカルコンシャスWebマガジン『ethica』では、エコやサステナブルな商品、サービス、ライフスタイルを互いのメディアで紹介し合うタイアップパッケージをご用意しました。幅広く訴求が図れるこの機会に、ぜひ貴社の認知向上やプロモーションとして、本パッケージをご活用ください。
ヒューマンキャピタル2018/ラーニングイノベーション2018 早期申込特別割引のご案内
企業の人材・組織戦略の専門イベント「ヒューマンキャピタル2018」、ICTを活用した教育の最新動向と実践的な情報をお届けする「ラーニングイノベーション2018」を日本経済新聞社と日経BP社が2018年7月に開催します。来場者数は2万人、経営層/人事/総務/経理/経営企画が約6割、役員/部長が3割、ユーザー比率が7割の経営・人事向けの日本最大級のイベントです。2017年10月25日まで早期申込特別割引料金にて出展受付中です。この機会に、ぜひ出展をご検討ください。
企業のサステナビリティレポートを読もう プロジェクト
本プロジェクトでは厳選した読者を集め企業のサステナビリティレポートについて、リアルな意見交換会を実施します。またWEBアンケートにおいては、項目を各社の報告書にあわせてカスタマイズ、さらに意見交換会への企業担当者のご参加などのサービスも実施します。より良い報告書作りのため、生活者との関係構築、関係強化のツールとして本企画をご活用ください。
未来企画
暮らしと環境にやさしい暮らしを提案するエコマム。これからの家族の姿を考えたとき、「幸せな未来を」描くことがとても大切です。子どもの未来がよりよいものになるよう、これからの生きる力につながる「体験」の大切さや、ママ自身の幸せな未来についても考えます。また、国連が掲げる持続的な開発目標(SDGs)についても紹介。世界が掲げるチャレンジに、生活者はどんな風に関わればよいのかにも触れていきます。ecomom読者にとって、この冬必携の1冊になること間違いなしです。本企画に隣接して関連テーマでのタイアップ広告のご出稿をご検討ください。
さらに、本特集は、出稿企業さまのタイアップページを含めて、小学校3-4年生向けに役立つ副教材として再構成し、全国 私立小学校220校・国立小学校72校 合計292校へ40,000部、日経新聞主催『エコプロ2017』会場入り口でも1,000部配布。 ecomom読者40,000人と合わせ、計81,000人にリーチします。これまで昨年より3回発行し、各小学校の先生からも毎回役立つと好評の企画です ぜひ、ecomomでは貴社商品・サービスのプロモーションとして、小学生向け小冊子では貴社CSR活動、ブランドイメージ向上にお役立てください。
「みんなのラズパイコンテスト2017」協賛のご案内
日経Linuxと日経ソフトウエアは今年も「Raspberry Pi」(ラズパイ)を使った電子工作や活用アイデアを集めたコンテスト『みんなのラズパイコンテスト2017』を開催します。大人の電子工作として、子供の想像力を育てる道具として、さらにはIoTデバイスとしても注目を集める「ラズパイ」。ラズパイと電子工作の市場を拡大し、御社の認知を高めるためにコンテストへのご協賛を是非ともご検討ください。
日経ナショナル ジオグラフィック写真賞2017
日経ナショナル ジオグラフィック写真賞は、自然や人間・社会の今を伝えようとする写真家を表彰し、広く世界で活躍する道を開くことを目的として、2012年に創設されました。写真家は、その無限に変化する事象から、独自の表現を創造する制作者です。驚きにみちた自然の変化や、心に刻まれる人間の表情、変化に富む社会の現象を、写真で表現する力を表彰します。
日経BP 環境経営フォーラム「第18回 環境ブランド調査」
日経BP環境経営フォーラム(EMF)会員企業および主要企業に対する環境面からの評価や環境イメージを、生活者やビジネスパーソン約2万人に回答していただく調査です。毎年3〜4月の1カ月間実施し、7月に結果を発表。会員の皆様には、調査対象全560社の分析用データを収録したCD付の詳細報告書をお届けしています。自社に関するデータの経年比較や、競合他社との比較、回答者属性別のクロス集計データ分析などにお役立てていただいています。
日経BP 環境経営フォーラム 活動のご案内
日経BP 環境経営フォーラム(EMF)は、時代の変化を見据えた情報をお届けし、会員間の結び付きをさらに強めてまいります。研究会を通して有力な投資機関や国際的NGOなど異分野の有識者との対話を促進します。ESG(環境・社会・ガバナンス)投資が加速し、国際的なNGOであるCDPが存在感を増してきました。時代を見極め、一歩先の情報をお伝えします。
2017年春・夏に「ワークスタイル変革2017」を全国5都市で開催。
日経BP社では、2017年春・夏に「ワークスタイル変革2017」を開催します。開催は、東京(3月9日〜10日)、大阪(3月2日〜3日)、名古屋(5月30日〜31日)、札幌(6月13日〜14日)、福岡(6月20日〜21日)の全国5都市。ブース出展だけでなく、セミナー、雑誌やWebの広告掲載などをセットにした、日経BP社ならではのスポンサープランもご用意しました。ぜひ出展をご検討ください。
デジタルテクノロジーの専門イベントを全国5都市で開催
あらゆるビジネス・産業がデジタル化している中、日経BP社では2017年春・夏に全国5都市でクラウド、モバイル、ビッグデータ、セキュリティ、IoTなどをテーマに、デジタルテクノロジーの専門イベントを開催します。出展だけでなく、セミナー、雑誌やWebの広告掲載などをセットにした、日経BP社ならではのスポンサープランもご用意しました。ぜひ出展をご検討ください。
ダイバーシティ・マネジメント ソリューション・パッケージ
女性が活躍する強い組織をつくることが経営トップにとって、最重要の経営課題になっています。女性の力をうまく引き出すことのできる企業のみが、これからの時代を生き残れるといっても過言ではありません。これまで数多くのダイバーシティマネジメントの先駆的な企業を取材してきました。その中で女性の活躍を「企業価値の向上」に結びつけている企業には、共通の「成功の方程式」が存在しています。その成功の方程式を日経BPヒット総合研究所が、「ソリューション・パッケージ」として提供します。
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