最終更新日:2013/4/18

[ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞]

キヤノンマーケティングジャパン

企画 電通
制作 コモンデザイン室/ 電通クリエーティブX
CD 瀬川 浩樹(電通)
AD 相川 一明(コモンデザイン室)
D 小楠 泰大(コモンデザイン室)
Pr 星野 潤(電通クリエーティブX)
C 石原 大次郎(電通クリエーティブX)
レタッチャー 原島 良輔(電通クリエーティブX)
出演 ティム・レイマン(写真家)

「読者に商品を売るためではなく、雑誌の思想をよく理解しながら、そこに合わせて広告を出すといった思想がすばらしい。力のある写真、力のある広告。雑誌の思想に沿っていいものを出していこうとするクリエーターの姿勢を評価したい」
コシノ ヒロコ デザイナー

「125年の雑誌の歴史というものを端的に表した写真。あまりにも広告と雑誌とのマッチングがすごい。
写真が見たくて読んできた読者にとっては、これこそ『ザ・ナショナル ジオグラフィック』」

柳生 博 日本野鳥の会 会長

ページの先頭に戻る